RESERVATION

Blog

ブログ
Raw&Bello hair salon > ブログ > シャインマスカットとゆめぴりか

シャインマスカットとゆめぴりか

2017年10月5日

今さらとか思われるかもしれない。
9月に初めてシャインマスカット、ゆめぴりかに出会い毎日頂いてる。
ぶどうの仲間は好きだったけど皮と種が嫌で敬遠していたし、お米においては味の濃いおかずの薄め液程度にしか思ってなかったので非情に衝撃的だ。

農産物の品種改良が凄い。今更ながら痛感している。調理してない(お米は炊くか)そのままの物が美味いと感じれる様になったのは歳のせいかなどとつくづく思う。しかし、45の歳になって米の旨さに気づいちゃうと太りそうで心配だ。

気になってちょっと調べてみたら新潟米のエースは既にコシヒカリじゃなくて”新之助”って米らしい、
ゆめぴりかが切れたら今度は新之助を食べてみよう。

TOP